Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチネイル

写真では良くわからないけど、このあいだのサイン会で頂いた ポール&ジョーのネイルでフレンチネイルに塗ってみたよ。 フレンチネイルってこの白いとこはげてきたとき修正液 塗ってみたくなるよね★ (※塗ったらガビガビになってまたはげますヨ★)

これはなにをしているかとゆーとアイシーという画材屋さんの ポイントシールを一枚一枚スクリーントーンから切って台紙に 貼っているのです。昨日も野球観ながらちまちま貼ってました。 アシちゃんが欲しいというB4のトレース台(500ポイント)まで あと67…

地味DAY

FM東京

13:55かららしいです。 今?NOW? すいません…。聞ける人は聞いて下さい。

にっき

わーいお仕事終わり。来月はこれからの描き溜めとかあって雑誌的には 2号連続でお休みなので、日記また頻繁に描きますね。

yawaraちゃんおめでとう

すごいなあ。ほんとに有言実行の人だ。しかも全国民に向けての有言だもの。 TVで観たけど神々しい美しさだったね。 妊娠に気づかず猛稽古してたらしいです。 稽古はいいけど”猛”じゃなくても! ”ママでも金”(ちょっとおっさんなコメントも良い) あなたなら…

FM東京

えっと…今日FM東京の何時かのどちらかの情報番組で”干物女”がピック アップされるらしいですよ。わたし昨日締め切りで忙しかったので 担当編集さんがインタビューに答えてくれています。 いつなのか聞くの忘れました…。すみません。 編集さんはまだ寝てい…

”干物女にユルい共感"という特集です

6月27日発売の日経MJのトレンドコーナーに「ホタルノヒカリ」が取り上げられています。 作者インタビューもありです。 記者の方がすごくホタルを読み込んで下さって て、楽しいインタビューでした。 しかし”干物女”をもっともらしくとうとうと語る自分…

日経MJ

干物女チェック

しつもんです。干物女チェックを、HPにも載せてできるようにしたいんですけど、お勧めのCGIとか ありますか?あんまり難しいのはわからないので簡単なのがいいな…。 あり?"干物女""ミュージカルバトン"がリンクされないのはどーして?

Musical Baton

urouro360さん(id:urouro360 )からMusical Batonというものが 回ってきたよ。さくっと答えてみるよ。 1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)30.7MBだった。 i-podとか持ってないんすよ。携帯がNOKIAの702Kなので それに入れるためにちょっと入れ…

サイン会まであと3日

きゃー!緊張してきた〜。なに着て行こうかなあ。立川って初めて行くのですよ。 どんな街なのかな?オリオン書房 ルミネ立川店にはブック1stのSさんとお知り合いの メガネの店員さんもいらっしゃるらしいです。すでにひうらさとるフェアもしていただいて…

ブック1st

今日は担当さんと打ち合わせの後、渋谷のブック1stにご挨拶に 言って参りました。こちらのコミックス担当さんはとってもお仕事熱心で おもしろい方なのです。久し振りにお会いしましたが相変わらずいい味 出しておられました。(「おいピータン!」の大森…

コミックス2冊同時発売!

ホタル ノ ヒカリ(2) (KC KISS)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/13メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (79件) を見るイケナイことかい? (講談社コミックスフレンド B)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講…