Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃんがらや

大阪出身なのにとんこつラーメンが好きです。でも久々に「あのこってりのお店で!」とはりきって行ってもみても「あれ?こんなもんだっけ??」ってことがありますよね。今日は原宿で時間つぶす機会があったので「うむ、じゃんがらやはどうよ?」(どこのラ…

にわかカーリングラブ

各地で盛り上がっているにわかカーリングラブですが、わたしも考えてみました。ちょっと間抜けで清清しいカーリングのみりきを。ちなみにルールがわかったというのはだいぶウソでここで初めて点の入れ方を知りました。 ●ストーンを滑らす(ショット?)人(…

オリンピック

日本はメダルが取れなくて苦戦しているようですが、私は楽しんでいますよー。カーリングとかルールわかったらおもしろくて!昔は掃除してるようにしか見えなかったんだけど(すみません…)すごい頭脳戦ではらはらします。他の国の選手に比べて日本の選手はす…

着物会ふたたび

今月後半は3ヶ月ぶりのお休みなので結構ゆっくりしています。昨日はまたお着物で集まる会をうちで催しましたよ。すっかりお太鼓の結び方を忘れていて友達に結びなおしてもらいました。バレンタインディでおいしかったチョコを持ち寄ったりして。ロゼのシャン…

ホタルノヒカリ第5巻

公式の方にはアップしましたが、4巻の予告にあった5月より一ヶ月早まって4月13日発売になりました。色々企画もあるみたいなのでお楽しみに!内容はちょっと怒涛ですよー。これから発売のkissに載る分だけど。ふふふ…。これまたお楽しみに! ※追記:4巻では出…

もう2月!?

早いよー。ごぶさたしてしまってすみません! 1月はなにしてたかなあ…。まあお仕事と…あいかわらず健康生活を邁進していますよ。近所の仲良しさんたちが続々スポクラ通いをしているので(週5回とか!ありえないから!)つられて原稿中まで行ったりしてます。…