Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おっかいもの♪

後、移動中。これから3ヶ月くらいサボってたエステへ。絶対せんせいに「すごい毛穴!」とかおこらりる…。 (お仕事は…ちびっとしました…ちびっと)

今日こそは

少しはお仕事しなきゃ。毎日出歩きすぎかも…。原稿中に誘われると「じゃあこれ終わったら」て約束するので、上がった次の週はお出かけ週になるんだよね。

岩盤浴

近所の温泉がお休みなので健康仲間K子さんとちょっと足を伸ばして別の健康ランドに行きました(どんだけ健康好きだよ…)。今そこらじゅうにあるけど岩盤浴にも入ってみたよ。2種類あったから2種類とも入ってみたら汗がどばどば出てふらふら。 実はこの後エ…

カルジェル

お休みちうなのでちょい派手に。ピンクのフレンチにほそーく金ラメ。 去年からカルジェルにハマってます。一回つけると3週間くらいはげないの。便利! ちょいお高いのとネイリストのお姉さんはたいがい元ギャルサー(昔の美容師になるを目指しがちな金八三原…

チーズ講習会

六本木ヒルズにて「ノルマンディ地方のチーズとチーズに合うお酒」の1日講習会を受けました。ヌーシャデルってハート型の白カビのチーズが美味しかった。ポモードノルマンディという甘いお酒と合わせて頂きました。そして最後にはお昼からカルヴァドス(アル…

昨日の晩御飯

ミョウガとシソ、オクラのあえもの(じゃこごま油ソース)、アジのたたき、水菜とベーコンの炒め物、いくら近所の友達が来たので、二人で自力整体をしてから飲みました。しかし修羅場明けにエアロバイク40分はハッスルしすぎだった…。

お仕事終わり!

写真は部屋干しジーンズ。お仕事上がりは家事がたまって大変!でも一気に片付けるのも快感!終わったわんって感じだもの。 これから温泉→ヨガ→エアロ→温泉→整体 の体ほぐしフルコースに行って来ます。温泉を2回はさむのがポイントなのです。あとはビール飲…

メタルマクベス

「メタルマクベス」ですごく来てもらっているみたいだけど、すーーーーーごくおもしろかったですよ!いや、ほんとクドカン節炸裂。お得意の時空を超えたシンメトリー構成もものすごくきれいに決まっていて、才能に圧倒されました。もちろんコネタも満載。い…

なんちゅうか…

久々に日記を書くとダメですね。なんだ?こないだ書いた日記のオチのない話…。すいません…。 ※あまりにも納得いかないので17日の日記書き直しちゃった。どんだけ日記好きな人ですか… やっぱ日記は頻繁に書かなきゃ勘が鈍るな!6月はお休みいただくのでまた毎…

夏からいろいろ

もちろんお仕事もがんばってますよ!(当たり前) kissのホタルの他に講談社のWithという雑誌で6月末からカラーのエッセイを連載することになりました。25歳近辺の女の子たちを描くページです。かわいいページにしようとがんばっています。また詳しく決…

遊びすぎ

ほんとにもう…。放置しっぱなしでごめんなさい! いや仕事も忙しかったのですが。ここ数ヶ月プライベートのイベント事が重なって …平たく言うと遊んでいました。こらーー!しかも老体に鞭打ち、仕事の合間を潜り抜け夜を徹して。あほかーーーーー!!!ライ…