Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

あっというまに今年もあと数日ですなー。芸能界は駆け込みで結婚ラッシュでしたね。年末に幸せニュースが聞けるのは良いものです。しみじみ。今年は公私ともどもイベントが目白押しで、色んな方々にお世話になった年でした。 本当にありがとうございました!…

メリークリスマス★

今年は久々に鶏を焼きました。群がる食魔人たち…。 sweetchのクリスマスケーキ。ヨーグルトが入ってる生クリームのフルーツたっぷりのケーキでおいしかった〜。 まあイブはネームしてたんですけどね…。

プレゼント

写真は甥っ子たちにもらったルームシューズとよつばのクローバーストラップです。 「足をひやさないでおしごとがんばってね」 「しあわせをだいじにしてね」だって(涙) おばちゃんしあわせをだいじにおしごとがんばってるよ! ストラップの下の原稿は次の蛍…

愛し愛されて生きるのさ

バイク便待ち時間です。ささむいよ〜眠いよ〜。とゆーかこんな時間まで原稿待ちさせてすみません!編集さん!過労死についての日記を読んでたら「月500時間働けるか?」という問いがありそれは毎日16時間ずつなんですけど。漫画家って普通にそれくらいの時間…

カイジ…

これからおしゃれなかわいこちゃんのライブに行くという車中なのに… なぜかアシちゃんに送ってもらったカイジを読みふけるいち漫画家。 これから昔は怖すぎて読めなかった、人間競馬編!まさに地獄絵図っ…! ひー!

描き溜めしてんの?ほんとに?なんで?

…って家族含め4名の人物に聞かれました。スイマセン…本当のところこれからする予定です。いやぼちぼちやってはいるんですが…切羽詰った締め切りのない仕事って難しい!●今期なんでかあんまりドラマ見てません。乗り遅れた感満載です。サミシイ…。なんかSPと…

サプライズパーティ

は!実は今は諸事情により先行してホタルの描き貯めをしているので、わたしとしてはそんなに休まず仕事してる気になっていましたが、発表は来年なのですよね。しかもコミックス11巻は4月発売予定…お待たせしすぎなのでせめて日記でもまめに更新しなければ!…

最近見た映画

たまたま行った日がレディスディで次に行った日が映画ディで全部1000円ぽっきりで見てしまいました。1000円ではもったいない3本!(と+1本)1800円で見ても「こらー!」と思う映画も多々なのに!申し訳ないのでもう一回見ます!もちろんクローズゼロを★★ヘ…

チヨ人形

チヨの学校の先生の奥様が作ってくださったそうです。かばんとか携帯のストラップもすごいリアル。(だれも想像したくないと思いますが…ミニスカートの中はぱんつもはいてます…)

サイン会無事終了!

たくさんの皆様に来ていただいて感激でした!プレゼントもたくさんありがとうございます。今回写真NGだったり、始めの方ペースがわからず急いでしまったりでいろいろごめんなさい!でもいろんな方にお会いできて楽しかったです!今日もこれから原稿なので、…

横浜。

ついたー

台風一過!

関東は昨日は傘も折れんばかりの嵐だったけど、晴れて良かったー。 今横浜に向かっています。

サイン会ー

鶏茶漬け

今日のお夜食っていうか晩御飯です。 有元葉子さんのストックレシピというお料理本の蒸し鶏を昨日作っておいたのでサクッとアレンジ。 レシピにないニンニクすりおろし(ほんとは揚げニンニクにしたかった…)やネギ油までトッピングしたので、えらいくどくなっ…

再開!

Kiss本誌でホタルノヒカリ再開です。いろいろ展開してますよー。コミックス派の方は来年になってしまいますが、お楽しみに★

おいしいブログ

ゆめっこの最近の日記がおいしそう過ぎる!とくにこのマカロン。(あとこのレポはゆめっこのピスタチオマカロンに対してのなくってがっかりした様子、出来立てをとりに行く必死な形相の様子、おいしすぎて薄いとおもた自分を死刑にしたくなる様子…などを想像…

Uniqlock

わあ。これ楽しいね。ずっと見ていたくなる。(音が出ますよー) http://www.uniqlo.jp/uniqlock/

秋ですな…

街路樹がさわやかにそして銀杏くさい今日この頃…。 ふと思い立ちネーム中の気分転換に散歩に出たのですが、さっきコーヒーを入れたばかりなのを思い出し(なぜ忘れるのか…)、すごすご帰ってきました。 帰ってきた家は窓開けっ放し、ネームの紙も散らかしっぱ…

10月12日(金)3冊同時発売!

10月12日(金) ホタルノヒカリ第10巻、ぽーきゅぱいん(文庫版)1,2巻同時発売!ホタルノヒカリ第10巻は蛍の大学時代を描いた番外編も同時収録 なかよし時代の初連載作品「ぽーきゅぱいん」が文庫で発売されます。 カラーページや、当時の様子を語ったイ…

サイン会開催

またやりますー。来てね〜。今回横浜以外でサイン会の予定はありません、ごめんなさい>あまあまさん 日時: 2007年10月28日(日)14:00場所: 有隣堂 横浜駅西口コミック王国住所: 神奈川県横浜市西区南幸1ー4ーB1F(最寄駅:横浜駅)問合わせ: 045ー311ー62…

ボーフレンドデニム…

最近太めストレートのくたっとしたジーンズをいい感じにはいている人をたまに見かけていいな〜と思っていたんですよ。それで今日仕事帰りお店で「あ、これこれこんなの」と手に取ったわけですよ…。そこで店員さんが一言…「ボーイフレンドデニムをお探しです…

東京BlueWeeps

昨日は私の周りでもかなりお若いお友達コッキー率いる東京BlueWeepsのライブに行ってまいりました。コッキーは普段は飄々としたおちゃめでキュート青年なのですが、初めてみたライブのお姿は骨太でまた違う魅力でした!曲がメロディアスできれいなんだけど、…

お休み色々

担当さんの連絡待ちの間に久々更新。おかしいなー、お休みになったら毎日くらいの勢いで更新しようと思ってたのに!夏休みの小学生のように暇だったのに!とりあえず最近の写真などランダムに載せてみます。 六本木ヒルズ51階のおしゃれ水族館にいたおしゃれ…

クリスピークリームドーナツ★

クリスピークリームドーナツ!初めて食べました。行列が2重くらいのとき(このお店ではこれでも少ない方)パックで頼んだらすぐ買えましたよー。これだけあると壮観だけど、みんなで食べまくって今もう数個しか残ってません…。うわさ通りさくっとふわっとす…

質素ごはん

最近贅沢が続いたのと原稿中なので質素ごはんキャンペーン中です。 ごはんと海ぶどうと冷奴の揚げじゃことねぎ乗せ、さらにねぎ油とお醤油をたらりとかけました。ねぎ油とはねぎを細かく切って、油につけたもの。ねぎの風味が油についてまろやかでうまいので…

取材いろいろ

大阪、日本橋、六本木の各所を3日でうろうろ。ホタルの今後の展開に大きく左右するので、まだどこなのか言えませんが…。ちょっとしたジェットセット気分(新幹線と車移動だけど…)リゾート気分で楽しかったです! 某所で食べたまぐろの前菜。赤身からトロへ…