Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

”ホタルノヒカリ + 12巻 +発売日”での検索アクセスが”小●旬+ブログ”の歴代記録を抜きました!(笑) 小●さんのブログは携帯のみらしいですよ! そしてホタルノヒカリ12巻発売は9月12日です!!!

ここはどこでしょう?

アメリカ大使館員宿舎の解放デイでした。 1000円の入場券買ってセキュリティチェックを受けて入った先はアメリカ! 飲み放題のビールをたらふく飲んでパレードやゆるーいバンド演奏を聴きながら芝生で寝転んでアメリカ気分を楽しみました。

with打ち上げ

withの2年間にわたる連載girl25が最終回の打ち上げでした。場所はまたまた池ノ上the apartment。今日は特にほうぼうのお料理がおいしかったです。 またまたワインを一人1本計算で飲んでしまいました…。最後ならではの色んな秘話(?)が聞けて楽しかったです…

プロット

次のホタルのお話を考えています。うーんうーん…。ちょっとこれから色んな要素が絡み合っていく展開になるのでどこをどう見せるのかが悩み所であります…。以下ちょびっとネタばれ

カテゴリ作っちゃった。ネタばれ(そんなにしませんが)がいやな人のために閉じますよー

イエルマン ワー ドリームス

ここでワインを記録していくよ!表現が多少ヘンでもドンマイ★気にしない! U2「Where the Streets Have No Name」のオマージュと言われるイタリアの白ワインです。作り手はシルヴィオ・イエルマンさん、品種はシャルドネ、地域はイタリア北東部フリウリ・ベ…

the apartment

夜はthe apartmentで集英社の編集さまたちと飲みました。加藤さんのお肉のカルパッチョはいつも美味しいなー。途中から水沢めぐみさんも参加してくれて女性だらけの非常に華やかな会に★楽しかったです! あ、the apartmentのサイトが一時期消えてましたけど…

鏡よ鏡…

今日は取材で撮影があったので久々に気合を入れてメイクをしてみました。最近メイクらしきものは日焼け止めを塗って眉を描くくらいだったので(ここ2,3年ファンデーションも使ってません★)10分以上鏡の前にいたのは本当に久しぶり…。うーん…なんてゆうか… …

ホタルノヒカリ12巻発売企画

閉じまーす。

蒲郡プリンスホテル

ちょっとしたお祝い事で連れて行ってもらいました。 三河湾の竹島が一望できる素敵なクラシックホテルです。いろいろ美味しいワインをいただきましたよ。ソムリエの方がフランスの地方に勉強に行ったとき勝手にブドウ畑に入って住民に石を投げられたほど熱心…

9月は12巻の発売なのでここでも少しずつ12巻の紹介をしていこうと思います。 お楽しみに!

答えは…

天橋立でしたー。おそばの写真は出石そばです。 夜は「ワインとお宿千歳」で美味しいワインとお料理をいただきました。 画像はまた後ほど。

ここはどこでしょう?

美味しい夕食

だんなはんの実家でいただいた鮎とはたはたです。フライした鮎もビールに合って美味しかった〜。 この他酢ずいきや牛肉のサラダ仕立て、かぼちゃの炊いたん、白和え、なすやキュウリのお漬け物など テーブルいっぱいのお料理をたらふくいただきました。 ビー…

graf

中之島にこんなおしゃれ空間が出来ていたとは…。だんなはんのお友達たちがブックフェアをやっているというのでお邪魔しました。色んな企画があって楽しかったです。

はがくれ

生じょうゆうどん。 大阪出身なのに初めて食べた。 美味しゅうございました。

ついたー

なんか

いきなり暗雲立ち込めてまいりました。 滋賀県に入りますー

刈谷から伊勢湾

伊勢湾はすごい工業地帯だなー

浜名湖

富士宮焼きそば食べたー

夏空

晴れてまいりました

静岡縦断中

静岡県って縦に長いよねぇ

グラナータ@赤坂サカス

外食シリーズ昨日版。 スポーツクラブの後にサクッとランチのつもりが… 白ワインボトルで飲んでしまいました…。

海老名

ドーナツプラントが入ってるー。

僕らが旅に出る理由

出発しんこー。 肌寒いです。

とはいえ…

8月もあと10日か…。お仕事もしなきゃな。25日発売のKissは表紙&巻頭カラーです!またまた急展開なのでお見逃しなく〜。 お問い合わせの多いホタルノヒカリ12巻は9月12日(金)発売予定です!! よろしく!!

ゆっくりとカフェ&器楽亭&手羽からもんも

なんか淡々とお店の名前をタイトルにするのが楽しくなってきたー。この外食しすぎなアホな毎日を切羽詰ったとき懐かしもう…。昨日は麻布十番の「手羽からもんも」という手羽先の美味しいお店に行きました。甘辛の手羽先も美味しいのですけど、お野菜の一品料理…

お供本

気になる部分 (白水uブックス)作者: 岸本佐知子出版社/メーカー: 白水社発売日: 2006/05/01メディア: 新書購入: 7人 クリック: 98回この商品を含むブログ (171件) を見る変愛小説集の岸本佐知子さんのエッセイ集です。今お出かけのときに読んでます。外で読…

打ち合わせ&西麻布いちのや

Kissの打ち合わせでした。これからのホタルの展開をつめましたよ。ふふふ。これから蛍も部長も大変だ!わたしもね!その後暑気払いということで「西麻布いちのや」で美味しいうなぎを頂きました。川越に本店をもつ、江戸時代創業の老舗のうなぎ屋さんだそう…

観たよ★

なけなしのマノロをはけばどしゃぶり、しかも服にはピザのオイルのはねをつけ、とんだキャリーぶり(ずーずーしーよ…)で観賞致しましたが、期待にたがわず…おもしろかったですよ! 今からまたお仕事なので短めに。 ドラマフリークの方も初見で映画見た方も…