Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

修羅場グルメ

ふーみんの豚梅煮。12時までにお店に入らないと食べられない激うまランチです! アシちゃんが作ってくれたオシャレ夜食 最終日は美人人妻おにぎりユニットコメテのお二人がおいしいおにぎりを届けてくれました!

目覚めていいのか?バッカス

さっき「神の雫」の再放送を仕事しながら見てたのですが…。 …あのクールで長身、私の中のいい男俳優ランキング常に5位内に入っていたはずの田辺誠一が…いつの間にこんなオモロキャラに?ワインを飲んで「おおお…(恍惚の表情」」となにやら幻想を見ながらウ…

Kiss No3発売中!

いい天気ですねー 今日もひうら社は原稿書きです。Kiss本誌も1号逃すと「ええー!?なんでー?」て展開ですのでお見逃しなく!山圭の「キャバママ」も次号最終回!お疲れー

I DREAM

えースルガ銀行がサッカーを応援するページのインタビューに出させてもらいました。注意!音が出ます!→http://www.idream-jp.com/ サッカーのこと特に詳しくもないのにえらそーに語っててスイマセン…。 どこ見てんだよ!て目線はきっとサッカー界の未来を見…

ご感想ブログ勝手にリンク☆2

やーとネーム2本が出来ましたのでこれからガシガシ作画です!引っ越して自宅と仕事場を分けたので徒歩3分の通勤を楽しんでおります。気分転換しながらがんばらねば!ご感想ブログ勝手にリンク☆第二段! 前回リンクさせていただいた方々、恐縮させてしまった…

梅こぶ茶落ち着くわー

仕事場用のカップは陶芸が趣味の域を超えている、義父お手製のカップです。うちの食器はいまや1/3くらい義父作! いつも実家に帰るたびなんかしらいただいております(半ば盗賊並に…)お花は新しいお隣さんがフラワーアレンジメントのお仕事をなさっているそう…

影絵

リュークったら…ネームが進まないからって落ち込みすぎだゾ★

引越ししました。

新しい仕事場です。これはアシちゃんたちのお部屋。 片付けはこれくらいで勘弁しといてやるとして、ネームネーム!

引越しちう

ここ数回お引越しはアリさんたちのおまかせパックにしています。安い!速い!すばらしい!いらっしゃって一時間で各部屋このように!実はアリさんが良いと知ったのは西村しのぶせんせいの「一緒に遭難したい人」の一コマからです。 いやあマンガってすばらし…

ご感想ブログ勝手にリンク☆

13巻発売記念にホタルノヒカリの感想を描いて下さっている方々のブログを勝手にリンクいたします!(ネタばれ含みます☆)いつもありがとうございます!Fruit Punchさんkob2の日記さんgolgo139:用件を聞こう……。さん日々の記録さん はてなの方が見つけやすく…

書店さんにご挨拶

本日お昼過ぎにブックファースト新宿店さんにお邪魔する予定です! 夕方ごろにはサイン本が店頭に並ぶのではないのかな?ぜひぜひお立ち寄り下さい!もし店内でうろうろしているの見かけたらお声かけ下さい(笑)

本日発売!!!!

ホタル ノ ヒカリ(13) (KC KISS)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見る[rakuten:book:13097090:detail] よろしくお願いいたします!

そしてネーム…

うーん、うーん…お正月明けって仕事が進まないよ…。 体をあっためるため雑誌に載ってた「唐辛子入りココア」を作って飲んでみました。確かにあったまりますがのどがいがらいよ…。胃にも悪そうだよ…。明日はホタル ノ ヒカリ(13) (KC KISS)がついに発売でーす…

豊洲ってレインボーブリッジからみると

ちょっとマンハッタンみたいですよね。

朝から海ほたる

お天気がいいので早起きしてドライブしてました。うちから車で20分くらいなのです。

表紙はこんなの

ホタル ノ ヒカリ(13) (KC KISS)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見るは!今公式ページのNewsのコーナーを見たら”1月10日発売!”となっておりまし…

お勧め本

これもたまりまくりでございました…大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/12/24メディア: コミック購入: 10人 クリック: 34回この商品を含むブログ (231件) を見るいやいやいや!このお話は初っぱなから素…

連休ですね

お正月休み明けでボケボケの方々もほっとする連休ですね。ワタクシもちょいとほっこり…と思っておりましたが、なんだかまたしてもばたばたすることになりまして…毎日更新も一日目にして危うくなって参りました…。というわけで今日は一日に何度も更新に挑戦し…

最新情報〜

また今回も発売日あたりに都内の書店さんにお伺いしてこっそりサインなど書かせていただく予定です。ここで出かける前に詳細発表しますねー 雑誌の広告などでかなりネタばれになってますが、13巻はあの人もこの人も登場の盛りだくさんの巻ですよー。このあい…

ヴェルナッチャ・ディ・サン・ジミニャーノ ラ・ラストラ

ワインもいっぱい写真たまってましたわ…。徐々にアップしていきます!昨日アパートメントでいただいた白ワイン。レモンの種みたいな苦味があってすっきりというかちょっと硬めの味わいが徐々にコクがでてまろやかになっていくのがおもしろいワインでした。ワ…

そろそろホタルノヒカリ13巻発売ですね!

写真はお正月に行った下田。暖炉があるおうちでした。お正月明けでぼやぼやしていたらあと5日?4日? 13巻ここ最近ではかなり密度の濃い巻なので、ぜひぜひお手にとって見てください! ちょっとネット上の発売企画も考えております。ふふふ。感想など、待っ…

あけましておめでとうございます!

新幹線を滑走するお父さん [ 大阪まで走って疲れ果てたお父さん [ 今年もまたおいしいおせちをいただきました。 [ わたしが帰ってくると雪になるようです。お正月らしくてうれしい都会のもやしっこです。 今年もよろしく!