Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新連載「ヒゲの妊婦(43)」スタート!

本日発売のKiss no.5から新連載「ヒゲの妊婦(43)」スタート!です! このブログで何回か書いておりますが、ワタシが妊婦だった十月十日の記録マンガです。()の数字の通り43歳での出産という高齢出産がテーマです。今は40代の出産も多くなったとはいえ、…

男子フィギュアを勝手に中継してました

なんちゅう本番に強い現代っ子や! 小塚くん4回転大成功おめでとう! この人、ジェームスボンドだったことあるよね…? ライサチェク金メダルおめでとう! 今日の衣装もいいぞ!ポーズを決めたあとふわっとするのがいいねー ランビエル、王子メダルおめでとう…

ランビエールきたーやっぱあれくらい髪型ふあっさーてして欲しいよね、フィギュアは衣装は一番良くないかい?衣装金メダル …少女マンガ脳のご婦人方ノックアウトのショートプログラムのステファン・ランビエールでした。 今年24歳という情報でますます衝撃が…

明日はカーリングかあ。4年前はまってたなあ(もちろん観るの)。思い出すとこの4年でいろんなことが変わったなあ…。 4年前の今頃描いてた日記がこれです。ちなみに一人で原宿じゃんがらラーメンに入っていますけど、今は憧れの遠い夢です…。

STAC映画版ケーブルテレビでみてる。キャリーがアシスタントのルイーズにヴィトンのバックをプレゼントするところが一番好きだなー。STACらしいし、じーんとします。キャリーも大人になったなーと初めておもった。 もちろんサマンサのお寿司のシーンも好きで…

余命いくばくもない夫の前から「モデルとして輝き続けることがあなたへのエール…」て置き手紙一つで去る女のドラマを観たって夢をみた。演じているのはShihoスミマセン…Shihoさん。夢ですので…。

第一回あがりましたー

無事原稿上がりました〜。ふいーデジタルって直しても直してもキリがないですね…。 あ、ご心配なくいきなり「ア、アバター?!」というよーな3Dまんがではなく、「これがデジタル?!」というほどマヌケな仕上がりですので…。 でも楽しいよ…デジタル…。もっ…

原稿中です〜

「ヒゲの妊婦(43)」原稿中です。いやー…子を見ながら原稿…大変ですね。子持ちの漫画家さん全員に敬礼!です。 今回の原稿はComicStudioというパソコンで漫画を描けるソフトを使って描いているのです。多機能すぎて覚えるのが大変ですけど、楽しいです!便…