Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2016-05-29から1日間の記事一覧

トイレのピエタ

今日原稿のお供に観た映画。オーソドックスな話ではあったけど役者さんのフレッシュさで心が震えた。 野田くんも花ちゃんもなんか上條淳士先生の漫画に出てくるキャラみたいだった。トイレのピエタ 豪華版 [Blu-ray]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2015/10/14…

世界で一番難しい恋

「全部美味しい、どれ食べても美味しい、しかも何口食べても美味しい!」可愛すぎかwww

毒島ゆり子のせきらら日記

毒島ゆり子のせきらら日記もまとめ見。不動産以外全然恋愛体質じゃないので、 SFを観るように観ているが20代のモテる子ってこんな感じなのかなー。 昨今アラサーモテない話が多いので新鮮だ。 あっちゃんハマり役だね、エロくてかわいい。30分でサクサク進む…

私結婚できないんじゃなくてしないんです

今週も面白すぎる…。フジッキーと中谷美紀が逆転するのもいいし。 シェアハウスのパリピーポーシーン、ロケ寒そーやなw

WHITE

こないだアイドルのDVDなどたくさん頂いたんですが(普段は自腹で買ってるよん)、 NEWSの「WHITE」というコンサートを観てて、まずMCの会話がですます、誰も声出せとか脅さない、優しい… というところに衝撃を受けてます…。あとBlu-ray!キレイ!いいな!

変態仮面

huluに「変態仮面」が入ってたから原稿描きながら震えて観てた。下らなすぎて最高。 新作も見に行かねば。 ところで始めに愛子ちゃんが人質に取られるとき、下にいる、警察?と連絡取ってるロン毛の超かっこいい人だれ? (そこしか出てなくてピンとも合って…

重版出来!!

東江さんは新人にしてこの絵が上手さからしてすごいこだわりがあるはず、 納得出来ない直しは蕁麻疹が出るほど辛いだろうなあ…。 はああああ…中田画伯が天然すぎて…たまらん…。 そうね、初めて雑誌載るともう自分のとこだけ切り抜きたいほどショックよね… (…

ゆとりですがなにか

「ゆとりですがなにか」まとめ観。正直はじめは乗りきれなかったけど、面白くなってきた☆ サクラちゃんと童貞桃季くん(役です)がなかよしなのとそれにやきもきする岡田くんの関係性が良い~! クドカンはこういう微妙な関係を描くのがうまいなあ。 はぁ…。…

私結婚できないんじゃなくて、しないんです

相変わらずメモとペンを片手に見たくなるフジッキー先生の恋愛指南… 今週のできしな、「仕事の流儀」BYスガシカオのとこで腹抱えて笑った。 そこにかかる藤木さんのナレww ほんとに藤木さんはコメディ上手いよね。 今週も参考になりすぎておもろかった…(…

ダークマスター

庭劇団ペニノの「ダークマスター」その場でも演劇的な試みが随所に盛り込まれてて (ラストのあのシーンだけに用意されたセットは圧巻!)充分面白かったけど、 思い出してもジワジワと暗喩や伏線が思い出されて味わい深い。 阿倍野のあの猥雑な場所にもすご…

感想

いいレビュー、ありがとうございます! ホタルノヒカリSP読みました - かけもち生活 http://dori8yk.hatenablog.com/entry/2016/05/08/225152… レビュー、ありがとうございます!男装イケメン女子が女装して掴む幸せとは?『ホタルノヒカリSP』に全オタクが…

重版出来!!

ドラマ重版出来!を見るたび「どこかにオダギリジョーのような編集さんがいるのかもしれない…」 という希望が捨てきれない…。他がリアルなだけに。電話かかってくるだけでもいい…。(←未練) ああ。いい回だ…。つかいい回しかないよ、重版出来!

Sexy Zone大阪城ホール

昨日は古傷も癒えぬまま、大阪のセクシーゾーンに入りましたけど…。 た、の、し、かった!初セクシーゾーン、キラキラしとった…。 ジュニアもたくさん出ててバクステでイケメンが渋滞してました…。かわいいは正義。かわいいは癒し…。

あっこのはなし

昨日はルミネ0のこけら落とし公演、マームとジプシーの「あっこのはなし」を観に行きました。 マーム初めて観たんだけど、すごい凝った構成で笑えてリアルで面白かった! 作演出の藤田さんと少しご挨拶させてもらったけど爽やかで知的なイケメンで一緒に行っ…

嗚呼いま、だから愛。

奥貫薫ちゃんも出ているモダンタイマーズの「嗚呼いま、だから愛。」を観に行きました! 女性として色々見につまされる劇だったけど、面白かったーー!薫ちゃん悪女を生き生き演じてて良かったわあ…。 中川正子ちゃんにも久しぶりに会えて歩きながらw 弾丸ト…