Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●3/1 黒崎くんの言いなりになんてならない(未見)

黒崎くん動員一位おめでとう!このブログ読んでお腹イタイww 私も早く観なきゃ! http://kuzuplus.hatenablog.com/entry/2016/02/27/222702●

●3/3 わたしを離さないで

クライマックス突入だなあ…。あさみちゃんもはるかちゃんも切迫した演技が素晴らしい。 原作と全然違う展開もあるんだけど、上手く原作を咀嚼してすごく誠実に丁寧に再構築している。 辛すぎて挫折しそうになったけど、観てて良かった。

●3/5 万城目学さんの朗読アンドトークショー(三木屋)

文芸フェス城崎会場にて万城目学さんの朗読アンドトークショー。 小説の作り方のお話、僭越ながら大共感する箇所もあって面白かったです! 本と温泉、万城目学さんに次ぐ第三弾搬入湊かなえさん!万城目さんも 「この温泉に入ったら全員死ぬ!とかというお話…

●3/14 2016おやすみホログラムスキースノボバスツアー

最近読んだアイドルレポで一番おもしろかった。長いし、その4まであるけど、すごい読ませます。 アイドル好きっていうと女はショタ、男はロリコンみたいに思われがちだけど 私はどちらかというと口うるさく優しいおかんのような母性、ぼんくらで髪の毛引っ張…

●野ブタをプロデュース

仕事場に新しいテレビ&レコーダーが来て、引っ越し荷物整理で野ブタのDVDが見つかったので 久々にメイキングを観てます。かわいい…みんな子供だ…。 そしてつい最近だと思ってたのに、この10年間の映像の進歩にびっくりだ…。 始めの方の修二ってほんま最悪や…

●3/18「ナオミとカナコ」最終回

とりあえず黄色いコート羊が警察より常に先回りしてるのが、相変わらず凄すぎる ふう…終わった。なんにせよ、こんな1時間夢中になって見たドラマは久々だ。 考えさせられるとかそういうのではないけど、これが連続ドラマの勢いだよなー。 ラスト羊、ついに警…

●3/20 怪盗山猫

山猫って最近のドラマにしては珍しく喫煙シーンが多いよね。 しかしポイ捨てはダメゼッタイなので手で握りつぶしたw今日の桜ちゃんの部屋で爆睡する山猫はあれかな、 カリオストロのルパンが爆睡するシーンのオマージュかな。 山猫に出てくる女子は桜や真央…

●3/21 スイートプールサイド

原稿描きながらいくつか映画を観てたんだけど、「スイートプールサイド」がすごく良かったなあ。 あらすじにすると衝撃なんだけど、すごくまっとうな青春映画だった。上手い監督だなー。 スイートプールサイド [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2014/11/05…

●3/23 10ks

10KsのPV集がついてるヤツが観てるよ…。 「DON'T U EVER STOP」の頃ってこう熟れ過ぎた果実が落ちる前みたいな魅力がありますよね…。 [rakuten:book:17810335:detail]

●3/24 ジャニーズWEST(大阪城ホール)

ラッキーな7たちを観に行ってたよ(おのずと城崎に来てた漫画家さんも誰だかお分かりであろう…)。 新曲かっこよかったね!

●3/31 ROOT66

ROOTS 66 ぴあにイラストエッセイを寄稿しています。 私と同じ1966年生まれのミュージシャンのみなさんが大集結! みんな若いというか年齢不詳だw でもこういう人たちが元気にいい大人やってるって同世代としても心強いです! この本の対談とかめっちゃおも…