Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2017-04-03から1日間の記事一覧

モアナと伝説の海

子供と一緒に観たモアナ面白かったー!いやこれは映画館で見た方がいいめくるめく映像のグルーヴ感。そして地獄のミサワきたーと思ったら今回のヒーローで、敵キャラは進撃。ディズニーアニメのリサーチ深さを知ったよね…。

プリティ・ウーマン

訳あって数十年ぶりに鑑賞。めくるめくシンデレラストーリー部分も良いけど、バーニー・トンプソンホテルの支配人(ヘクター・エリゾンド)の存在がこの映画を上品に粋にしてるんだよなあ。単純な恋愛物にもこういう第三者の視点があると、ぐっとお話が引き…

アノマリサ

今WOWOWでやってる「アノマリサ」って映画「んん?」て二度見したら、すごいリアルなストップモーションアニメだった。頭身はアニメなのでなんかすごい不気味で(褒め言葉)内容と合ってて、いい。気になる。(原稿描きながら英語聞き取れるかな…)制作2年か…

ピースオブケイク

何度目かの映画「ピースオブケイク」観た。これ大好きなんですよね。正直なんてことないお話なんですけど(原作はもうちょっと深層心理が入り組んでいる)本当に等身大の多部ちゃんはカワイイし、相手役の男性もそれぞれ良い。20代の恋愛の酸いも甘いも描か…

近キョリ恋愛

プレタポルテ

ガッチャマン