Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2017-05-06から1日間の記事一覧

その他

植物図鑑、ピーチガール(試写。こちら公開したら感想書きますねー。)、残穢

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります

これは…老夫婦のお話としてはいい話だったんですけど、物件好きとしては納得いかなかったわあw 散々手をつくしてくれた姪の不動産屋さんのシンシア・ニクソンがかわいそう…。ブルックリンの風景はすごく素敵でしたし、ルーフトップのお部屋は素敵でしたけど…

日本で一番悪い奴ら

日本で一番悪い奴ら DVDスタンダード・エディション出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2017/01/11メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見る面白かったー!驚きの警察内の腐敗を描いた実話なんだけど、真面目すぎる警察官が悪に染まって成り上…

高台家の人々

高台家の人々発売日: 2016/12/21メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (3件) を見るザはるかコメディですね。斎藤工さんがぶっと吹き出すタイミングが少女漫画で良かったです。

名もなき復讐

本当に救いがなくてかわいそうな展開なんですが、途中主人公が女アサシンとして覚醒するあたりが映画的でした。名もなき復讐(字幕版)発売日: 2016/11/01メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (2件) を見る

64

これはこれで良かったのですが、ピエール瀧版も観たくなりました。64-ロクヨン-前編発売日: 2017/03/09メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (4件) を見る

秘密トップ・シークレット

これは上手くまとめたなあと原作を読んでる私は思いましたが、未読だと意味わかったのかな?WOWOWで連続ドラマにする長さと複雑さですよねえ。あと秘密は一話目が一番映画的だと思うんだけどなあ。秘密 THE TOP SECRET [Blu-ray]出版社/メーカー: 松竹発売日…

ノック、ノック

少女漫画ではよくあるかわいこちゃんが急に家にやってきて、思わぬ楽しい一夜が…ってイントロなんだけど、超ホラー展開です…。家から困った人たち(困ったなんてもんじゃないけど)が帰ってくれないって怖い…。これの元になった映画も面白いらしいんだけど、…