Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

ややこ

今日は友達の赤ちゃんを初めて見に行きました。
かかかか…かわいいい!!!甥っ子や姪っ子もかわいいけど、
ずっと普通に飲んだり遊んでた友達が母になるって感慨深い。
でも相変わらずマンガに詳しかったり変だったり、母でもあり
変わってないところもありでちょっと安心しました。
そして赤子がいる家なのに相変わらずちょっとしたかわいい
おしゃれ雑貨などがステキに飾ってあって、部屋はピカピカ!
授乳期間で飲めないのに、わたしたちにビールを振る舞い(
飲まないつもりだったのに…つい…)果ては手作りのプラム酒まで
出してくれたの!すごいよ!スーパーお母さんだよ!


最近健康ブームで「私たちステキ!」といい気になっていたわたしと友人K
「やっぱり付け焼刃とほんとうのステキ女子は違うね…」ととぼとぼと
帰ってきましたとさ。