Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

バレエとアメ横と下北

朝人んちで「タイガー&ドラゴン」たらたら見。
(今回一番ぐっときたなあ。
そう、物を作る人ってみんな”必死”なんだよね)


昼から友達に誘われたバレエを見に行く。
バレエって私自身はあんまり詳しくないんだけど、
好きな友達が何人かいて年に1,2回は見に行きます。
今日は「百年に一人」のスーパー・バレリーナと言われる
シルヴィ・ギエムの公演。
ほんとに指先に羽根が生えているんじゃないかという軽やかさと
伸びやかさ。ものすごいオーラを持ったアーチストって
遠くにいても間近でパフォーマンスしているみたいに見えるよね。


バレエのあとはアメ横を冷やかしてすっかりアジア気分に戻る。
夜は友達のイラストレーターの子の個展を見に行って
「刺身が食べたい」という私の希望で下北のすっごく普通な店構えだけど
すっごくおいしい魚屋さんに行く。
久々にあった友達たちと噂話で盛り上がる。