Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

沖縄旅行顛末

結局石垣島台風5号直撃で、飛行機飛ばず。
沖縄本島で4泊過ごしました…。
(ほんとは2泊沖縄で2泊石垣経由で西表島に行く予定でした)
いやそれなりに観光して楽しかったけれども…。
買い物もいっぱいしたし、ご飯もおいしかったし。
でもやっぱ不完全燃焼さあ〜(沖縄弁)
同行のよっしーと来年絶対リベンジすると誓いました!

食べ物は海ブドウとジーマ豆腐(ピーナツのお豆腐)の揚げだしが
おいしかったな〜。あとモズク。海藻好きにはたまらんですな。
あと市場で食べたサーターアンダギーというドーナツみたいな
お菓子。揚げ菓子なんだけど中は崩れるようにしゅわっと
溶けて美味。お土産にたくさん買って送ってもらったほどです。


お買い物もいろいろしたんだけど、写真の「おとひめサンダル」って
いう草履型のサンダルがかわいかった!鼻緒が取り替えられるんだよー。
味わいあってはきやすいです。
こちらでも通販してるけど、8月に新宿・伊勢丹の沖縄展に出張されるらしいです。
鼻緒の替えを買いに行こうっと。