Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

ばら色の日々

今日は仕事とは全然関係ないことで胸がいっぱいになるうれしいことが
ありました。こういうことがあるとすぐにわたしは「あーこういう気持ちを
漫画にうまく描かなきゃ」と思ってしまいます。
だからわたしはたぶん漫画を描くことって純粋に仕事と思っていないんだと
思います。
たぶんダメだった10年ぐらい前の自分に向けて描いているんじゃないかな。
まあ、今も全然ダメダメなんだけど。
とほほな自分に慣れた強さと、とほほな自分を甘やかしてくれる人たちが
この広い世の中に何人かはいると思える希望を描いてゆきたいです。
「蛍はまんま私です!」とか「ドクターのいない景子です…」と言ってくれる
人たちが昔の自分か妹のように愛しいのです。