Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

ネームが…

1ミリも進みません…。大阪に帰省する予定をずらすけど、だからって出来ません…。
明日はかわいいマルたち(甥っ子。丸顔兄弟。蛍の甥っ子たちのモデルです)の誕生日会で明日から担当さんは夏休みです。あ、あせる…。
夜中に担当さんと話し合ってプロットから直すことに。あー…。いろいろすみません…。
電話切ってから深夜までプロット書き。まあでも直してよかった。意味があった(たぶん)。もやもやしてた糸がやっとほぐれた。
プロットにはあんまり関係ないけど非モテや色々ついて友達と考えてみる。歳をとると色んな人の色んな気持ちが若いときよりは想像できるようになる。でもだからって当人の気持ちは絶対に体験した当人にしかわからない。
それでもやはりコミュニケーションはお互いの想像力がキーです。
音楽や映画やマンガには意固地になった心を解かす力がある。私もそうやって誰かの作ったものに解かされたことが沢山あるので、お返しするようなものが描きたい。でもそれは作る側がそんなこと考えて描く物じゃないので、まあ普通にがんばります。