Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

パズラー

原稿スタートです。久々にパズラー(by燃えよペン (サンデーGXコミックス))になってます。昨日ネームがあがったばっかりなのに今日からアシちゃんに来てもらってるので、なんも描いてない原稿に先にアシちゃんに背景を入れていってもらってるのです。みんなが描いている間にすささ!とわたしも主線を入れるわけです。
でもアレの島本…じゃない炎せんせいはネームなしだもんなあ。おとろしい…。完成図のなしパズルですよ!一応わたしはどんなギリギリでもネームが最後まで出来てないと原稿に入れない人なので。…なのでってそれがふつーだけどね(いや…そうじゃないシトも実はいっぱい…もにょもにょ…)。エンピツでざかざかコマワリしただけの原稿にどんどん指定して行くのでアシちゃんはやや青ざめていますが、ワタシ的には完成原稿が見えているので大丈夫(ほんまか…?)。昔もっと量産してたころはこんなんばっかりだったなあ。100Pを1週間とかで上げてたから。もう戻りたくない…。
…は!後ろでアシちゃん'Sがうなずきながら泣いている。だ、大丈夫!よーしよーし、うしゃしゃ、うしゃしゃ!(ムツゴロウ)。もうそんな恐ろしいことはきっとないよ!あれは悪い夢だよ!徹夜の朝四時(〆切りは8時)に一面桜の見開きページの背景がまだあった…とかね!