Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

山田くん

今日はLOVE+DESSIN 3 (講談社コミックスフレンド B)でもお世話になった山田くん(この三巻の見返しに似顔絵があります)の結婚式でした。
この日はもしかして大安吉日だったのかな?表参道歩いているとそこら中のレストランで結婚パーティやってたよ。
広告会社の人で映画監督もやってる人なのでショーアップされたパーティ(でもどこかマヌケなのが彼らしい)でとても楽しかったです。スズキアルトのCMソング世界でいちばん頑張ってる君にっていう歌は山田くんの作詞で奥さんのために作った歌らしく(公私混同だがいいじゃないですか)、HARCOさんのキーボード演奏でたどたどしく歌う姿にみんな笑い泣き。これいい歌だよねえ。11月に出るらしい。ヒットするんじゃないかな。
最後の挨拶で山田氏「今まで僕は本当に自分のことだけ考えて生きてきたけど(ここで友人一同深くうなずく)、妻に出会って子供が生まれて初めて人を守ること、愛することを知りました。ま、みなさんもう知ってることだろうけど、僕はほんと初めて知ったんです。」
こんなことを素直に言える36歳の彼は本当に素敵だなと思いました。お幸せに。
あ、そうそう新作映画も10月に公開らしい。「鍵がない」。山田映画常連の大森南朋さんとつぐみさんの主演でおもしろそうです。興味のある方は観てみてね。