Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

ナニ金

さ、寒い…。でも街がすっかりクリスマスイルミネーション一色で華やかで良いですね。暖かいクリスマスを迎えるために年末進行を乗り切らねば!
今は再開号の原稿を描いています。マコトが一杯出てきますよ!お楽しみに。1月に出る4巻の準備もしています。今度のおまけページは何にしようかなあ。リクエストとかありますか?
お休み中にハマって全巻買いなおした漫画があるのですが…実は「ナニワ金融道」です。リアルタイムでも読んでいたのですが、今読み返しても新鮮でおもしろい!借金の恐さもリアルですが、やはり一線を踏み越えてしまう人間の性はお金だけでなく色々な欲を出してしまうシチュエーションでありえるよなあと。「罪と罰」がベースになって作られたお話らしいですよ。

ナニワ金融道 全10巻セット  講談社漫画文庫

ナニワ金融道 全10巻セット 講談社漫画文庫