Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

31日から3日まですっかりお正月モードだったので、仕事モードのネジを巻くのが
大変です。お休み中は
ベルカ、吠えないのか?という小説と中退アフロ田中 4 (ビッグコミックス)を読んでいました。
中退アフロ田中」は「高校アフロ田中」の続編なのですが、中退してからのほうが抜群におもしろいですね。主人公田中は働かないし彼女もいない、特に目標のないアフロ(天然)青年なのですが、大して悩まずなぜか爆笑の日々を送っています。そこが魅力です。青年漫画はあまり詳しくないので、発見が遅すぎたのが悔やまれます!今一番のお気に入りかもしれません。
あとはTVみて飲んでだらだらするというイッツお正月な日々を送っていました。あ、昨日は漫画家友達とコンラッド東京のフレンチに行くという華やかな二人新年会でしたが、話題の中心は親の老後についてでした…。ま、そんな歳なのでしょう。
今年もホタルを中心に漫画、がんばりたいと思っています。去年も応援ありがとうございました!今年も叱咤激励のほどをよろしくお願いいたします。