Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

タイムマシーンにお願い

うわー。カレンの104倍くらいいいなあ(17年前は桐島カレンがヴォーカルだったのです)。なんかカエラちゃんてふわふわしてないんだよね、母性とファンキーさと透明感が共存している若くてかわいい女の子って案外いないものです。加藤和彦さんもベタ褒め。

加藤 そうそう。今の日本で一緒にやるならカエラしかないなっていう本能的な勘はあったんだけど、実際に一緒に演ってみたら大成功!ウチの場合は単に歌がうまいだけじゃなくて、インテリジェントな感じも必要だし、ぶっ飛んでなきゃダメだし、そして、やっぱり可愛くなきゃいけない、と大変。カエラは全部クリアしてる。

今のカエラに怖いものなんてあるんだろうか?

追記:うわーなにこの豪華メンツ!

岸田繁(くるり)、曾田茂一(FOE/EL-MALO/HONESTY)、高桑圭(GREAT 3/HONESTY)、奥田民生堀江博久(二ール&イライザ/SINGER SONGER)、mito(クラムボン)、渡邊忍(ASPARAGUS)、吉村秀樹(bloodthirsty buchers)、田淵ひさ子(bloodthirsty buchers)といった、そうそうたる顔ぶれのアーティストから「今、いちばん一緒にやってみたいシンガー!」と楽曲を提供され完成したキラメキのロックアルバム。

ああ、裏アイドル全盛期だったキョンキョンてこんな感じだったなあ。わかってる人がみんな夢中っていう。やっぱカエラに怖いものなどなし!PV(DVDに収録)もかわいいし買おうかなあ。

Circle(初回盤DVD付)

Circle(初回盤DVD付)