Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

夏からいろいろ

もちろんお仕事もがんばってますよ!(当たり前)
kissのホタルの他に講談社のWithという雑誌で6月末からカラーのエッセイを連載することになりました。25歳近辺の女の子たちを描くページです。かわいいページにしようとがんばっています。また詳しく決まったら報告しますね。
で11月からはBethでエッセイまんがも始まります。そうそうBethはHPに来月インタビューが載ります。書き下ろし壁紙もプレゼントされるよ〜。Bethイメージということで異常に気合いれてメガネっ子にジップアップジャージで撮影に臨みました!ていうかそれすら納得いかず後日、アホ友達たちと酔っ払った朝に撮りなおし!メガネ好き男子たちに送りつけオッケーをもらったものを厳選しました。

どんだけメガネに気合いれてんの?!
ていうか、それほんとにBethのコンセプトと合ってるの?!

まあなんかお楽しみに…。

ホタルは今6巻の最後にあたるお話を描き始めています。このあいだ5巻が発売したばっかなのに、早っ。6巻はねえ、おもしろいと思う(なんだ、その言い切り)。ギャグとか蛍のアホぶりとか5巻より思った形でかけてうれしい。
なんだか長い連載になりそうだけど、ホタルは描いても描いても新鮮です。