Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

メタルマクベス

「メタルマクベス」ですごく来てもらっているみたいだけど、すーーーーーごくおもしろかったですよ!いや、ほんとクドカン節炸裂。お得意の時空を超えたシンメトリー構成もものすごくきれいに決まっていて、才能に圧倒されました。もちろんコネタも満載。いくつかいつまでもじわじわツボにくるギャグがあって全然関係ないとこでぶぶぶと噴出したりしてました。
松たか子さんもいつの間にかすごい女優さんになっていたんですねえ。歌もさすがにうまいし、お肌つるっつるできれいだった。松たかの激しいヘッドバンキングという貴重なものを見せていただきました。
森山未來くんは生で初めてみたんだけど、噂通りダンスと体のきれが素晴らしいですね。タップや見せ場がいっぱいあったんですがすんごい凝視してしまった、かっこよくて。コメディセンスも最高でした。若いのにうまいよね。一つすごいいいオチがある場面があっていつまでも爆笑してしまった。あれうまかったなあ…。
内野さんももちろんすごい存在感の座長さんでした。この人もかっこいいのにギャグシーンがうまいですよねえ。ちょっと声が裏返るところが好き。
最近のお芝居ってすごくモニター映像が凝っているよね。休憩含めて4時間弱という長いお芝居だったけど、見せ場満載で全然飽きませんでした。