Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

DEATH NOTE 観た!

今日はお昼にも試写を見たので今月邦画4本観てます。いやーあまりにマンガらしいマンガなので正直映像化は難しいんじゃ?と思っていたんだけど、よかったですよ!DEATH NOTE
ネタバレ危険!閉じます。



(C)大場つぐみ小畑健/集英社(C)2006「DEATHNOTE」FILMPARTNERS

いやいやいや、おもしろかった!これは原作読んでる人も読んでない人も楽しめるんじゃ?
原作をものすごくわかりやすく映像化していてさらにラストにかけての映画オリジナルシーンが効いてます。正直始めオリジナル展開になってから「んんん??」と思うんだけど、DEATH NOTEらしいどんでん返し!月、ほんと鬼です…。いやこれでこそDEATH NOTE、素晴らしい。
月役の藤原竜也くんはさすが達者な演技で(ちょっと舞台ぽい大げさなしゃべりも「ほんとちょっといっちゃってる月だな〜」て感じでよかった!)安定感がありましたが、なによりすごいのが松山ケンイチくんのL!CMとかポスターみても「そっくり!」と思ってたけど、ほんとに細かい仕草、表情すべてがLそのものでした。原作よりキュートなLでものすごく魅力的!本格的に月VSLになりそうな後編もこれは楽しみです。
どう決着つけるんだろうなあ??11月まで待てないよー。(あ!ワタクシ、コミックス派で漫画の最終回は未読ですのでネタバレ禁止でお願いしますよ!!←必死)
どうでもいいけどちょっと気になったこと。あのポテチの中にTVの名シーン、なんで「のり塩」が「コンソメ」になったの?(笑)「ふっやり切った」…って月がにやりとしたところで歯に海苔ついてたらマヌケだから?