Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

講談社漫画賞パーティ

1年に一度のパーティに行ってまいりました。今年の少女漫画部門の受賞者は「ライフ」すえのぶけいこちゃんなので2次会にも参加。もうね!素晴らしい会だったよ!南波あつこちゃんとか渡辺あゆちゃんとかみきもと凛ちゃんとかすえのぶちゃんの同期の漫画家さんがお祝いの挨拶をしてたのだけど、ずっとそばで彼女のがんばりを見てきたからこそのコメントでみんな最後は号泣してしまって。厚い友情に会場中が感激してしまいました…。あと桜井まちこのアホでいいFAXコメントもよかった…。
こんなに愛されて尊敬されている彼女だからこそ、あんなに多くの人の心を打つ素晴らしい作品が描けるのだなあと思いました。「ライフ」は私も別フレが届いたら一番に読む先がとても楽しみな作品です。すえのぶちゃん、おめでとう!いつぞやは酔っ払って「あんた絶対Sだって!S!」とか暴言はいてごめん!(笑)(でもいまもそう思ってるyo…★)

それにしても別フレの漫画家さんたちはかわいすぎます…。別フレに書かなくなってもかわいい子たちを愛でにいつまでも2次会にもぐりこみたいってくいらいかわいいですよ…。