Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

南国満喫

今回の旅は去年の台風直撃沖縄旅行のリベンジなので、徹底的に南国なスケジュールです。

吉野海岸シュノーケリング。(ここ!ホント水族館で泳いでるみたいに色とりどりの魚がいっぱいで楽しかったです。いつまでも見てたかったー)
日本百景にも選ばれた東平安名崎にもサクッとより(去年の火サスのような荒波台風直撃の喜屋武岬と雲泥の差!)
●浅瀬のエメラルドグリーンの光る海を横目に池間大橋を渡って池間島に。グラスボートに乗って珊瑚の上で昼寝してる海亀(痛くないのか?)など見る。

●与那覇前浜ビーチのホントにさらっさらな真っ白な砂浜とオリオンビールを楽しみ、向かいの来間島

●サンセットの美しい長間浜へ。まるで「うふふあはは〜おーい待てよぅ」とやりたくなる人気も少ない完璧な海と砂浜!あたしたちの他に海に入っている男の人がいて、サーファーさんかしら?青春ねぇ…と思っていたのですが。なんだかいつまでも泳ぐともなし海“浸かって”るので、なにやっとるんだろうかとおもいつつ、まあ気にせずヤドカリと戯れてたりしたたのですが、突然海から私たちを呼ぶ青年の声…!
こ困ります!いくら南の島のロマンチックな夕暮れとは言え一夏のアバンチュールなんて?!
ああたくし干物の作者として生きていく使命が…!