Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

サイン会まであと1日!

告知が一ヶ月前くらいだったので「まだまだだな〜」と思ってたのにもうあと1日!きゃー!!着ていく服も明日じゃないや今日焦って買う予定ですよ!「もうダイエットは無理だ…」とあきらめて顔やせしようと思って一週間前に買ったスックの人のマッサージ本も開いてもいないよ…。ま、いいや(あいかわらずあきらめが早いのだけがとりえです…)。みんなに会えるだけでうれしいです!あー楽しみだ!
でね!来てくださる方々にサイン会心得を伝えておきますよ。
去年やって思ったんだけど、延々並んでいただく割りに会えてお話できるのは超一瞬なんですよ!なんで聞きたいこと(体重以外なんでも答えるよ!)とかこれだけは言っておかないと!ってことはあらかじめ考えておいてね!ブックファーストの渋谷さんには「最長記録を出して下さい」と言われているので(たぶん冗談ですが、真に受けました!(笑)いっぱいしゃべってくれる分には全然オッケー!その分後ろの人には待たせることになるけど精一杯サービスしますね!
あとサインの絵ってすごい簡単絵なので期待しないでね…。簡単絵でよかったらリクエストにお答えしますよ!去年もチャコとか描いたし。これも遠慮せずどしどし言ってね。簡単絵なのはとっさに描けないのとああいうときにはざざーって描いた簡単絵のほうがかわいいかな?と思って。
あとプレゼントとかすごくうれしいんだけども、無理しなくっていいですよ!せっかくの土曜日に来てくださるだけでうれしいです!
はーせっかくみんな来てくれるんだからなんかイベントとかしたいもんだね。携帯で更新とかしようかな?来れない方にも臨場感伝わるかも。そんな余裕ないかなあ。まあがんばってみます。