Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

申し訳ありません…

またまたsatoru-h.comのサーバーが落ちているようです…。年1回落ちる行事ですか?!
色々管理が行き届いていなくてすみません!ただいま原因究明中です。とりあえずお知らせは
Satoru hiura News+Days
を見てみて下さい。
えーと近況は…
あ!前の日記で宣言していた加圧式トレーニングの体験に行ってみましたよ!これが…すっごくおもしろかった!注射するときたまに上腕をぎゅっとゴムで縛るじゃないですか、あの状態でかるーく(ほんとに軽く手をぐーしたりぱーしたりとか)筋トレ10分くらいするだけなんです(10分以上続けてはいけないらしいです)。それをできれば3クールくらい?で、10分たってゴムを外すとぶわーー!って指の先の毛細血管にまで血が行き渡るのが超実感できるが、た楽しい!肩こりもすーごく軽くなった気がします。しかもこのあと普通に運動するといわゆる脂肪燃焼しやすい状態になっているらしいので効果倍増らしいですよ。
これは小学校からの帰り道、「あの電柱まで息を止めて歩く!」とかストイック(アホ…)な遊びをしていたワタシにぴったりのトレーニングかもしれません。
あとは今度のkiss再開号(3月10日はつばい!)はホタル最大の大変事項な回なのでぜひぜひぜひリアルタイムで読んで下さい!作画も気合入れました!
4月発売の8巻も精鋭準備中です。今年も描きますよ〜。読んでいただけると幸いです★