Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

サーバーふっかつ!

長らくご迷惑おかけいたしましたが、サーバー無事復活致しました。ご協力いただいた皆様ありがとうございますー。
ワタクシはといえば絶賛原稿中でございます…。

ま、真っ白って言うの禁止…!!!!

とはいいつつネーム中は公園で梅見も致しました(一人で…)。
その他近況は…
●おひな祭りはチラシ寿司を作ってうちでみんなで食べました。見目麗しいカップルがいらしててみんなで「まぶしいね…」ときらめきを肴にワインが進みました…。
●初めてサッカー観戦にも行ってみました。「え?!春飛び越して夏?!」みたいなピーカンお天気の日でビールが進みました。…お酒ばっかか!!
●知り合いのお誕生日でお座敷で天ぷらを食べました。日曜日に街中で集まったせいか、全員がなぜだかデパートの袋をわっさわっさと大量に持って来ていてお誕生日の人はさぞ期待しただろうに(お座敷なのでバレバレ)、それ全部各自、オノレのお買い物…(もちろんワタクシもバーニーズNYのデカイ袋を…)。各自デカイ買い物袋の中から小さな葛篭(プレゼント…)をこっそり出してお誕生日人に渡しました…。

あ!そうそうこないだコーヒードリップを割ってしまって…なんと!「あたしんち」のカップの間からどれぐらいコーヒーが入ったか見れる便利なドリップになったのです!!わーいと喜んでいたら遊びに来たコーヒー好きの人に「これじゃ蒸らせないでしょ!」と叱られました…。「あたしんち」の世界ではユメのドリップなのに…。