Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

描き溜めしてんの?ほんとに?なんで?

…って家族含め4名の人物に聞かれました。スイマセン…本当のところこれからする予定です。いやぼちぼちやってはいるんですが…切羽詰った締め切りのない仕事って難しい!

●今期なんでかあんまりドラマ見てません。乗り遅れた感満載です。サミシイ…。なんかSPとかガリレオとかおもしろいらしいですね。一番見てるものといえば…関東圏再放送の「結婚できない男」。これほんと何度見てもおもしろい!日本のドラマでこんなにしゃれててしかも爆笑できるドラマって珍しいよね。阿部ちゃんは始めのお尻丸見えのシーンのため日焼けサロンに通い、自らダメだししてアングル変えて何度も撮りなおすほどノリノリだったそうです…。

●ユメっこ(id:nonomiracle)のバトン、もうちと待ってね!あ、街ですれ違った女子高生のせりふ「カトゥーンの田口って有閑倶楽部で花輪くんの物まねしてね?漫画まちがってね?」を聞いてから、彼が花輪くんにしか見えません、スミマセン…。ということだけは取り急ぎ伝えておきます。

●アニさん(id:kowagari)のホルモンミシュラン(←ホルモン専門ではないそうです)がおいしそうすぎる。「わ」は私も行ったことありますけど、生肉満載でおいしかったですよ!20代のころは急に食べたくなる肉って”ケンタッキーフライドチキン”だったけど、今やその地位は”レバ刺し”に奪われました…。(しかもたれはゴマ油塩、にんにくしょうゆの2皿で)大人になるってすばらしい。

●写真は新宿で見たくまツリー。下の方の隙間に斜めに押し込まれたちびクマがちょっとかわいそうですよね…。

結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

今日最終回でした。やっぱ最高だわ。DVD買おうっと。