Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

4月11日(金)ホタルノヒカリ11巻発売!

というわけで11日であっておりました。もう春だね!通勤通学のお供にぜひお読み下さい。

そういえば最近小学生や中学生の方々にもファンレターをいただくのですが、こないだいただいた小学生女子のお手紙にこんな一文がありました。

「恋愛というものはきれいな人、やせてる人、そういう風になれるよう努力してる人しかできないんだと悩んでいたのですが、蛍ちゃんはぜんぜんそうじゃなくても楽しそうなので気が楽になりました」

…そーだそーだ!そのとおりだ!週刊誌に載ってるのは全部イメージ映像だー!

しかしいまや小学生のみなさんも「わたし恋愛に向いてないかもしれない…」と悩む時代なのねえ…。
あ、まあ私が小学生のころもそうか。ホタルのエピソードに描いたけど、小学校の女の子仲良しグループで「卒業が近いから(この理由も意味不明)好きな男の子を告白し合おう★」てことになったんだけど「え〜〜いね〜〜めんどくせ〜〜」なくせに空気を読む小学生の私、でっちあげてしまいました…、当たり障りのない目立たない男子を(ちなみにいないと言うと心分かち合ってないとみなされる)スミマセン。なんだったんだろうな…あの文化…。

恋はすばらしいけども恋愛至上主義は謎です。

一足はやく春ものに衣替えしたうちのソファー。

梅!