Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

ポテチ

ちょこっとポテトチップスが食べたいなーとおもたのですが、バイク便待ちで外に出れないので。

じゃがいもをスライサーでうすーく切って揚げて作ってみました。

揚げたて!
無添加
ポテチなのに健康的!
うまーい。


まあ手作りすると“ちょこっと”て量で収まらないのが難点ですが…。

あとしょっぱいものを大量に食べると甘いものを食べたくなるのも難点で…
そう言えばバレンタインの残りのチョコレートがまだあったな…と



全然健康的じゃねぇ…。

追記:というわけで台所にあったジャンポールエヴァンさんのピンポン玉大の大きさにみっしりダーク、ミルク、キャラメルが入ったチョコをむしゃむしゃ食べていたのですが、ポテチのお皿に残った岩塩やコショウをちょこっとつけてみたところ…ううううまーーい!甘じょっぱさたまらなし!完食!