Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

ジェットコースター☆ハイ


観覧車からみた落ちる寸前のジェットコースターのレール…

ラクーア&東京ドームシティアトラクションズ大変楽しかったです!
なんだ、あの都会の楽園。入園料もなく1000円でぶらりジェットコースターの旅も可能なのですね。
(ま実際は3000円のフリーパスでいい大人があらゆるアトラクションを乗り倒しましたけどね…)


快晴の夏日だったので都心ビル群と青空が一挙に見渡せる素晴らしい眺めでした
(一回目はギャースギャース叫びながらほぼ目を閉じていたけど…)
振り落とされそうに斜め回転しているときのん気に走ってる中央線が見えて
不思議な感じだったなあ…。



久々に本格的なジェットコースター乗りましたけど、やっぱあれは乗る前の恐怖感が
肝なんでしょうねえ。
「いや別に上がったり下がったりするだけだよ、死なないし」
と頭ではわかっているんだけども(実際乗ったら一瞬だし)。



「わーい☆」て乗る気満々で来たくせに列に並ぶ段階になって心臓爆発!
「いやあああ!!なんの罰ゲーム!?」
「ないないない!だって観覧車のてっぺんより高いとこから地上まで落ちてるよ!」
「ばかじゃね?!ばかじゃね?!!!」
て脳内パニック起こしてましたからね…
(しかも平日午前中だから空いててすぐ順番が来てしまう!)
そのうちあまりの恐怖と今の自分たちのあほらしさに隣の友達と力なく半笑い。



そして、開放、脱力…。
(しかも2回乗って2回とも乗る前パニックに…)



脱力のままに温泉…、サウナ…、ビール…(昼からかよ)



そら君島十和子さまもアンチエイジングのため月に一回はお乗りになるはずだわ。