Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

べんきょう

もうそろそろ再開号のお仕事に入っているのですが、今回のお休みは色々気になっていたことに着手できて充実でした。
なにかを勉強しなきゃと思っていても自分の中の吸収するチャンネルが開いてないと難しいし、そういうときは無理にする必要ないと思って極力ぼやーっとしています。
今は反対にひとつやりだすとあれもこれもやりたくなって、やってみれば全然ジャンルの違う勉強の意味が繋がったりしておもしろい時期なのかも。
たぶんこの後にまた挫折期とかさぼりたい期とかやってくるんだろうけどネ…。
ま、その辺はホタルに生かします☆
人生はすべてに意味があって無駄がないのだなあ…。