Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

休み時間本

お仕事の合間、休憩時間(5分から10分)になにをするかというと本を読むかストレッチするか寝るか。TV,DVD,ネットは10分じゃすまないんですよね〜。

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

わーい!やっと一巻が手に入った!これ同時収録の読みきりもすーごく良いわ。

ひとを“嫌う”ということ (角川文庫)

ひとを“嫌う”ということ (角川文庫)

ちょっとどきんとするタイトルですが、主張は至極まっとう(ただし哲学博士の作者さんの偏屈ぶりが徹底していておもしろすぎます)。悩める思春期に読んだ方がいいのではないかなー?あと鈴木先生に読ませたい!(笑)。この本にあるまじめで優等生で、周りにものすごく気を使っているのにこうあるべき自分に固執しすぎてかえって周りに鈍感になっている人は確かに今増えているのではないかなと思いました。ホタルの中じゃ優華とかね。(そうそう優華の恋が回り道になったのはそういう理由もあったのです。)