Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

若さって素晴らしい…

今日は「女子高生チヨ」(kiss+で絶賛連載中!)のお話を考えています。このお話はチヨが在学中に毎日書いてた日記(ブロガーですよブロガー)を元に構成しているんだけど、ある授業風景がツボに入ってさっき笑い転げていました。

漢文の授業で”ある男が戦いの戦術を上司に進言したところそれは受け入れられることもなく、おまけに降格されてしまう。一人さびしく山に登り、雄大な自然を前に我の力のなさや孤独に涙した”というお話を勉強してたらしいのです。老人チヨは「これってクラスの男の子らも将来味わうことなんかもしれんな~」としんみり言い先生も納得。ところが当の男子生徒たちは口々に大反論!
「そんな!自分の意見が通らんからって、大の男が山見てなんで泣かなあかんねん!意味わからん!」

ぎゃはははは!!
どんなにスカしていても若者ってあふれる未来の可能性を疑わず生きているんだなあ…。
いやー素晴らしいことだ。