Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

グットドール アッキアーノ

マンションの工事が本格的に…。夕方からスタバに避難してお仕事。はかどるわあ。

夜は脚本家の友達と西麻布のグットドール アッキアーノに。
今までランチでしか来たことなかったんだけど、夜もステキだねー。
パルマ産生ハムといちじく、鮎の前菜(名前忘れた)、生うにシチリアピリ辛スパゲッティー、新さんまと焼きなすとカリカリじゃこのショートパスタ(これはゆっくり飲みながら食べれるメニューをというお客様のリクエストでできたメニューだそう。ショートパスタなら伸びないからね。たしかにちょっと和風でお酒によく合ってた!)などなどいただきました。お腹いっぱいでメインまでたどりつけなかった…。でもどれも美味しかった!
脚本家のお友達とはホタルのドラマとは全然関係ないラインで知り合ったのだけど、今まで知り合ったもの作り系のお仕事の人たちの中ではすごく漫画家に近い感じがするなあ。まあ他の脚本家さんあんまり知らないから彼女だけなのかも知れんが。
なんというかアーチスト的なところと商業的なところのバランス配分というか。世の中を職業的に見るとこう!という目線が近い感じがします。
まあこの日もお仕事の話より共通のシュミの話できゃーきゃー盛り上がったんだけどね☆