Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

ベリーベリーストロング

やあやあすっかり秋の気配ですね。久々にお外に出たら、半そででは寒すぎでしたよ…。

やあと言えば斉藤和義さんの「やぁ 無情」というタイトルがいいなーと思って久しぶりに斉藤さんの曲をいくつか聴いてみたのですけど、これ!すごくいいですね!!
歌詞も何気ないのに暖かくて切なくてすばらしいんだけど(歌詞は伊坂幸太郎さんとの共作らしいですね)、やっぱり斉藤和義は曲が良いなあ…。「歌うたいのバラッド」のライヴを見たときも思ったんだけど、この人のギターは本当にギターが歌っているって思ってしまう。

さーて音楽でも聴きながらまたまたお仕事お仕事。

君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリーベリーストロング~アイネクライネ~(初回限定盤)(DVD付)

君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリーベリーストロング~アイネクライネ~(初回限定盤)(DVD付)