Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

師走ですな…

またまたまた引越しなどの予定があるため、憧れの先進行(実際の締め切りよりも早めに原稿をあげること)をしているのですが、なぜか走る師に追い抜かれそうな勢いであまり余裕がなく更新が滞ってスミマセン…。
まあ予定を入れすぎなのと「余裕〜♪」とすぐいい気になっちゃうのが良くないんだろうナ…。
常に先進の優等生作家、おかざき真里さんと飲んだときも秘訣をお伺いしたんだけど「それは…常に大丈夫?!とおびえていることです!」とおっしゃっていたものなあ…。締め切り1週間前に5枚真っ白だったらおびえるスタンスなんだって!ええー!締め切りまで1週間もあったらまず飲みに行くところから治さないと!!


写真はなかよし55周年記念のサイン色紙です。久々にパインを描いてみましたが…なかよしのキラキラ感を忘れてた!もっと☆とかレースとか描くべきだった!!豪華な歴代の作家さんの色紙の中で殊更地味です…。がーん。
うん…まあ当時もそんな作家だったし、いいか…。今月号のなかよしでプレゼントされるみたいだからよかったらどうぞ!
※は!!これ”50周年”て間違えた方だ!(55周年に書き換えたのがなかよしには載ってます…)

これは昨日うちの近所のお料理教室に行ってるよっしー先生が作ってもってきてくれた黒ゴマのブラマンジェ。おいしくて写真取る前に食べちゃいました。

あれ?なんか他にも書くことあった気がするけど…。
とりあず仕事に戻ります!