Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

師走の休日

久々の休日です。

油そば。初めて食べました。汁のないラーメンという感じなのだけど、温泉卵を混ぜて食べると中華カルボナーラという感じでものすごく美味しい!
油スキーのワタクシ大変気に入りました!また食べたいー!

だんなはんの知人、澄さんのお店早稲田の「プティ・キュ」に連れて行ってもらいました。噂には聞いておりましたが本当に素敵なお店!
木目が柔らかくてやさしい雰囲気のアンティークがいっぱいあるなあと思っていたら、骨董市などで買った古道具の表面の塗りを丁寧にそぎ取っているのだそう。わたしたちがお店に行ったときも澄さんは店先で作業をされていました。

昔の陶器の電気ポット(日本の東芝製品)と仕事用のメモを挟もうと思ってアルミの洗濯干しを購入。無駄のないシンプルなデザインで素敵。新居で使うのが楽しみです。

ケーキもミルクコーヒーも美味しかったです。

関係ないけどだんなはんがiphone買ったときもらったお父さん。かわいい。

以前使っていた恵比寿の仕事場に寄ってみました。このころ高層階が大好きだったんだけど、こんな見晴らしで仕事してたんだなー。ココでは「クレイジーラヴァーズNO6」とか「ねぇ、honey知らないの?」、「LOVE DESSIN」、「YG」などなどを描いていました。一番仕事してた時期だなー。

帰り道のミッドタウン。

夜はNobunori Torii 写真集「yearn」の出版記念レセプションパーティー東京Blue Weepsの写真をずっと撮っている方です。
いつものNOW IDeA と思えぬ華やかで若人の集まるパーティだったなー
ホットワイン美味しかった…

東京Blue Weepsの初音源もはつばい!がんばれコッキー!

帰りに寄った新しい仕事場の夜景。今度はどんな作品が描けるのでしょうねえ。ちゅーか仕事場作るほど仕事すんのかな?(笑)


と、貴重なお休みをフルスロットルで楽しみました。明日はネームがんばるぞ、と☆