Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

お勧め本

これもたまりまくりでございました…

大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)

いやいやいや!このお話は初っぱなから素晴らしいのですが、4巻はほんとに真骨頂!家光とお万の方のなんともいえないシーンがあります。これは女性と男性でぐっとくる台詞がちがうのではないかなあ。ここに男女逆転の意味が集約されている気がして心が震えました。
もしもし、神様 “正しい神社”で幸せ力を高める

もしもし、神様 “正しい神社”で幸せ力を高める

友達に紹介されて気に入ったご本です。こんな行き当たりばったりな職業であり「不思議大好き」な80年代に青春時代を過ごしたものとして”スピリチュアル”は避けては通れないというかむしろ積極的にガツガツ行くタイプなのですが。やはり…なんでやねん?て思う事ってあるじゃないですか?
わたしにとってそれは”前世”(元々「知ってどーするんだ」と思っていたんですが(過去にいっさいこだわらない風来坊)、とあるライブでピエール滝氏の前世を『ジェームス・ディーンよ!」と言い切った当時の有名占い師さんを見てから前世占いに懐疑的に…)と”細かい設定(”風水のいい日取りに10倍ポイントアップの日がある”とか…スーパー?)”なのですが、この本はその様ような疑問を痛快に解決してくれるご本でした。
あと生まれつきこういう能力がある方も相当な努力と訓練をしないとその力をコントロールできないのだという下りも非常に納得で、おもしろかったです。