Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

増刊SATORU Lilmagでも発売開始!


さて、というわけでさすがに残り少なくなって参りました「増刊SATORU」ですが、またおしゃれなネットショップで発売させてもらうことになりました!
お友達の野中モモちゃんがやってるこちらのミニコミオンラインショップ「 Lilmag」さんです。
主にZINE(ジン)/ミニコミアーティストブックなどを扱っているショップですよ。「増刊SATORU」のライナーノーツや座談会でもお世話になったsayukさん(id:sayuk)のGirls' Comic At Our Best!も取り扱ってらっしゃいます。
モモちゃんのブログもおもしろいよ!

いやー「増刊SATORU」大好評でうれしい限りです!わたしが描いたのはカラーと25コマくらいで、すべてはスタッフとしてがんばってくれたみんなとゲストの皆様のおかげですから!
コンセプトから印刷のインクの色まで主導してくれたコミックナタリー、スーパー編集長の元ちゃんとライター役を買って出てくれた前述のsayukさん、無理矢理芸幅を広げてくれたSoupDesign の尾原くんと若き精鋭デザイナーのみなさん、そしてそしてすべての進行、連絡、はてはなかよし風リードまで一手に引き受けてくれた紅一点まっすー。
みなさん通常業務に完全に支障をきたす形で夜を徹してがんばってくれました!
そしてそして豪華イラスト&コメントを寄稿して下さった漫画家&著名人の方々、本当にありがとうございます!(25年以上の親友も入ればパーティで1、2度会ったきりなのに無理くり頼んでしまった方もいらっしゃいます…。みなさま快く引き受けて下さって感謝です!)
25年間の漫画家生活でもこんな本見たことない…と自信を持って言えますよ…。うん。
ワタシ以外の漫画家さんでこういうの出たら絶対読みたいって人いっぱいいるんじゃないかなー。あの人とかこの人とか。
「こんなの作ってみたい…」という同業者&編集さんの方々はぜひコミックナタリー唐木元くんまでご一報を!