Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

夏休みはもう終わり〜

毎年このタイトルでこの時期にエントリーしてるような気がするので今年も…。
夏の最後を楽しみに修善寺の温泉に言って参りました。ものすごくご飯の美味しい良いお宿でゆっくり。このお宿10年ぶりに伺ったのですが、ベーシックなところは全く変わらず、気づいたところも気づかなかったところも微妙にマイナーチェンジを繰り返しておられるのだろうなと感じました。常連さんが多いのもうなづけます!
以前漫画家の先輩が「あの人作風が変わらないって思わせる人って実は少しずつ変わっていける人なのよ。時代を見ながら軸がぶれない人はいつまでも新鮮だけど人を安心させる変わらなさがあるの」と言っておられたのを思い出しました。
うーむ、こうありたいものですな!

お仕事はただいま10月発売のホタルノヒカリ15巻(最終巻です!)の書き足しなどしています。始めは久々に4コマなど描こうかなと思っていたのですが、番外編でその後のおもろエピソードは結構描いたのでちょっとラブ寄りのイラスト書き足しにしてみました。うふふ。最終回の最後の方もちょこっとボリュームアップしております。お楽しみに!


10月はホタルの他にヤングユーで連載させてもらってた「素敵なダンナ様」の文庫も出ます!こちらも描き下しイラストやQ&Aなども新しく載っています。よろしかったらぜひ、お手に取ってみて下さい。

あと取材などのお知らせは…

●9/3 9/10 9/17 9/24

NACK5(79.5FM) Letters  
毎週木曜日23:30〜24:00
パーソナリティー一十三十一さん

お手紙でゲスト出演する予定です。

●10月中旬発売の少女マンガガイドブックの取材も受けました。これも詳しく決まったらお知らせ致します。

●あ、そうそう今発売中の「CREA」さんにもホタルやチヨの書評を載せていただいているみたいです。
この号本特集でおもしろかったです。ありがとうございます!

ではでは、残暑厳しきおりみなさまもお体お気をつけてー★