Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

私事ですがご報告です。

シルバーウィーク真っ只中ですね。皆様いかがお過ごしですか?
ワタクシはといえばマンガも描かず日がな一日食っちゃ寝、食っちゃ寝でございます。いえ…さぼっているわけではないんです…(たぶん)。
えー「増刊SATORU」を読んでいただいた方々やサイン会や展示会でお会いした方々にはご報告済みですが…
ワタクシ実はホタルの最終回を描いているあたりやその他イベントを催してたころ妊娠8ヶ月でありまして…
この度おかげさまで、


2009年9月9日のスリーナインに元気すぎる女の子を無事出産致しました。


つわりも全くなく、臨月に大阪まで行って親子サイン会してたり、まだまだ原稿描いてたり、あまつさえ野外ライブに行ってたりした元気すぎる妊婦でしたが、いやいやいやそうは言っても超がつく高齢出産、出すとき(身も蓋もない言い方でスミマセン)はそうはいかないぞ、先生からも「長いお産になると思います」と宣言されてるぞと長期戦を覚悟して望みましたが…。

陣痛が始まってから4時間弱、分娩台乗ってから20分とゆースピード出産でございました。
いやいやほんとにお力添え下さった皆様に感謝です。

娘も良く眠り、良く飲む健康優良児です。ほっとくと7時間くらい連続で眠るので途中オムツを替えたりオッパイ上げたりするのですが、寝ぼけながら勢い良くパイに食いついてゴン飲みしたかと思ったら、むし笑いしながらまた寝てます…。母親似のノンキな娘だと思われます…。

というわけでとりあえずしばらくお休みいただいて、来年頭あたりに短いページのエッセイマンガを某所で連載スタートする予定です。
また他のお仕事のこともこちらで随時お知らせいたしますね。

以上ご報告まででした★

PS.あ、そうそう妊娠を報告した方によく聞かれたのですが、子供のことがあってホタルの最終回の時期が決まったのではありませんよー。連載の終わりの時期は去年の夏くらいから決まっていたことです。反対に終わりとお休みが決まっていたので子供…というわけでもありません。(そんな計画的な人間なら全体的にもっと若いときに…げほごほ…。)
色々なタイミングが重なったことにも感謝です…。