Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

ホタルノヒカリ2ドラマ化です

昨日TVやネット、Kiss誌上で情報解禁になりましたが「ホタルノヒカリ」が再びドラマ化されます。
主演、蛍は同じく綾瀬はるかちゃん、部長も藤木直人さんです。
いやーお話いただいてはいましたが「3年前に終わったドラマだしなあ、まさか…」と思っておりました…。ほんとになりましたよ。さすがはるかちゃんのほんわかパワーですね!
ドラマは前回ドラマ独自の終わり方をしたので今回はドラマオリジナルのお話みたいです。ごくせんパート2みたいなもん?もしくは仮面ライダーアマゾン?(古)
このドラマはドラマ自体大ファンの方々がいっぱいいらっしゃると聞きました。よかったですね!わたしもかわゆいはるか蛍もやさしすぎる藤木部長も好きだったので一視聴者として楽しみです。

ドラマ化にあたって「ちょっとだけ番外編でも描いてみようかしら?」とも思ったのですが、Kiss編集部からは「いや…別に…。つか新作は?」と拒否られたのでやめました…しくしく…。(嘘ですけど…。こんな言い方されてませんけど…。まあちょっとコミックス化などの折り合いがつかず…期待されてた方がいたらスミマセン!)そのかわりと言ってはなんですが6月25日発売のKiss13号で表紙を描かせていただくのですが、ちょっと蛍を描きます〜。ヒゲの妊婦と蛍共演ですー。お楽しみに!

ホタルノヒカリ2公式サイト
http://www.ntv.co.jp/himono2/