Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

冬ドラマ、本、CD、DVD

    • 「怪盗山猫」3話めますます脂がのって来て面白かった。

佐々木蔵之介さんもノリノリだったなー。
菜々緒ちゃんの妄想キャラもかわいい。この人ほんと器用だよね。
私の好きな魔王の登場がちと少なかったけど。そして次回は刑事池内博之が登場!
濃い…画面が濃いよーw

怪盗 山猫(Blu-ray BOX)

怪盗 山猫(Blu-ray BOX)

    1. 「ナオミとカナコ」観てる。

「今朝…旦那にお味噌汁かけられた…」「…殺るしかないね」
ここだけ聞くと、広末何言ってるんだ的なセリフ回し。
計画がザルっぽいのがハラハラするーー!おもしろいーー!

  • 「はぶらし」まとめ見。

もーまんまと池脇千鶴にイライラしすぎるので、内田有紀は早く広末涼子に相談して高畑淳子を召喚すべき!
(二つのドラマがごっちゃに)
このドラマ在宅仕事の人は特にぞわっときますよー!

はぶらし

はぶらし

ロケ地コンビニだけだけどw
幼なじみの女子の妄想がタダ漏れのあたりからずっと爆笑してたw
http://ni-chesensei.com/sp/

  • 色々あって観るの遅くなったけど、「怪盗山猫」めちゃくちゃ面白かった!

私的には修二以来の亀ちゃんにハマってる役では?と。
あとすずちゃんがすごく良いね。すずちゃんは実はこういう一癖ある役で光るタイプなんじゃないかな。
伏線も色々貼ってあって続きが楽しみだー。

  • ネームの合間にちょっとしたエッセイとか読んだりすると、セリフのリズムが新鮮になったりして良い。

今読んでるのはキョンキョンの「書評集」キョンキョンの本は多分全部持っているほど、文章もファン。
最近読書の癖がついてるなーどっかで感想ブログ書こうかな。

小泉今日子書評集

小泉今日子書評集

  • 行き帰りの道中で「傘を持たない蟻たちは」読んだけど、いやー面白かったです。

二話目、四話目が特に私は好み。
ものすごい喋りやすい方だったので、お前何様やねんてくらいお話させてもらったけど
「なんであんなキラキラな世界にいてこんな暗い話書くのに集中出来るですか?」
って聞きそびれた…。
ほんとに最高リア充と世間が思われる場所にいながら稀有な才能だと思うので
陰ながら応援して行きたいと思います。

傘をもたない蟻たちは

傘をもたない蟻たちは

  • META、かっこいーなー!おっちゃんたち攻めてていい!

META

META

  • 何周遅れだって話ですが年末にやってた「赤めだか」を見ながら原稿ラストスパート。

これ原作も大好きなんだけど。ニノもタケシもBGMもすべて素晴らしいなあ…。

赤めだか [Blu-ray]

赤めだか [Blu-ray]

  • 昨日は変ラボのすごい反響ありがとうございます。

さすがNEWSさんです。増田くんすごかったね!
“ヅカ抱き”がまだトレンド入りしてるから見てみたら多分テレビ見てない人も
色んなジャンルの画像を「これ?」って貼っててお腹痛いww

  • 宇宙に帰ったのかなぁ…。ラストアルバム名盤でした。ご冥福をお祈りします…

Blackstar

Blackstar

  • この鼎談の「青春ものを俯瞰で描けるようになった」ってすごくわかるなー。

私もホタルは蛍の事妹みたいに見て描いてけど、
今のホタルSPのヒカリや大和はもう孫かわいいの域で描いています。
現役ど真ん中で描く作品の強さもあるけど、これはこれで楽しい。
今月発売の号のもコピーを何度も見直しちゃうほど二人がかわいい!そう思えることが幸せです。
http://natalie.mu/music/pp/akg03

そしてトラジャの顕嵐ちゃん美しすぎた…。
そう言えば今日銀テのかたまりが顔直撃しました。
結構痛い…。・゜・(ノД`)・゜・。
タキツバファンの方々は優しいので大変心配していただきました。
ありがとうございます!

もー2時間ニヤニヤしっぱなしだった!
20代のサブカル青春だなあ…。

  • 今読んでる三浦しをんさんの「ロマンス小説の7日間」

相変わらずのしをん節で面白い。しをんさんお元気かしら。
また飲みたいなぁ。初飲みで12時間くらい飲んじゃったんだよね…。