Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2月に観たもの、読んだもの

●2/29 末恐ろしい新人のけん玉漫画第1話『DAMAISM』 - マンガHONZ
http://honz.jp/articles/-/42485
これはすごい…。
そして電子漫画で見開きがすごく効果的に使われていて、うれしい。
ルーキーでこのクオリティ?

●2/28 星野源ライブ
きみの声を聞かせーて×2times in神戸。いい歌だ、楽しかった。

●2/26「ナオミとカナコ」
「ナオミとカナコ」今週も突っ込みどころ満載だった…
というか毎週のツッコミの積立預金の利息がすごいことになってきた…。
なぜよりによって李さんとこ就職する…。
「この計画が崩れることはない…!」とドヤってたけど、始めからガッタガタですやん!

はー「ナオミとカナコ」はらはらしたわー!
パンケーキ屋で殺人計画、女子力アップ★とかやる前に素手でロープ持つのやめて!
あと吉田羊さんは完全に目が刑事ですよね。一番敵に回したくないですよね…。

ああああ…もう、色々ザルでハラハラするよぅーーー。
米、米びつに入れるのなんかあっという間じゃろがーー!!
カナコもちょっとしたデート気分になっとる場合かーーー!!#ナオミとカナコ


●2/25 Kiss4月号
Kiss4月号本日発売!「ホタルノヒカリSP」第18話も載ってます!
蛍と部長多めだよ☆ 今月発売のだめに白鳥麗子も!
どちらも全くブランクを感じさせない爆笑読み切りで名作のパワーを感じました。
個人的には逃げ恥、きゃー!てなった!w

●朝型生活の光と影 - nomolkのブログ
http://nomolk.hatenablog.com/entry/2015/09/08/120500
睡眠というか疲れなさの積立貯金と食べ過ぎ食生活と夜中に目覚める、わかるわーw 
つまり朝型、別にさわやかじゃないw

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
いつ恋見たー。
今回すごい集中して観れる!と思ったけど理不尽に登場人物たちを苦しめる世間様が
あんまり出張って来ないからだわ。架純ちゃんと充希ちゃんのこんにゃくちぎりシーンよかったね。
目線だけで色々察する二人がすごくよかった。空白の5年なにがあった!続き楽しみ!

●ルームメイト

等身大のショートストーリーのネームを描こうとカフェに入ったのに
こんな怖いを漫画を読んでしまった…。二転三転でおもしろい!!

●怪盗山猫
毎週同じことを言ってるけど怪盗山猫が面白すぎ。
1話ごとのクオリティと縦糸の伏線の進め方が絶妙。
(よくあるナゾがナゾを呼びすぎ系ではなく)
説教はくさいけど、勧善懲悪じゃないのが良い。
あと山猫のお手、お座りは猫と犬のかわいさハイブリッドで素晴らしすぎた。
毎回入れて下さい(真顔)

●わたしを離さないで
「わたしを離さないで」相変わらず国が違う舞台なのに
驚異の再現率で素晴らしいんだけど、
この前の回は開始何分かのシーンでの“恭子(綾瀬はるかちゃん)の昔のあだ名が
デカメロン」”ってインパクトがすごすぎて内容が脳内上滑り気味だったよ…。

●フランクゲーリー
昨日はお芝居中子供を観てもらってたSさん一家と駆け込みで
フランク・ゲーリー展へ。最終日ですごい人だったけど楽しかった。
写真はフランク・ゲーリー自身の家。模型が壊れてるのかな?と思った窓の傾きとかまんまだった。
子供たちはこの素材をどのお菓子にするのかと話し合っていたよ。

●同じ夢
赤堀雅秋さんの「同じ夢」観てきました。面白かった!
じわじわとくる嫌な感じと笑いが表裏一体となっていて、
登場人物の立ち位置がくるくると変わるところもよかった。
こんな舞台なのにパンフレットの麻生久美子さんがアイドルみたいなかわゆさですよ

白夜行
ペン入れのお供にhuluで「白夜行」観てたんだけど、亮司と雪穂の犯罪スキルが高すぎる…!
特に亮司のどの世界でもするっとやっていける能力の高さよ…
関わる女性がみんな不幸てんこ盛り設定でツライよう。
それにしても山田くんもはるかちゃんも美しい。本当に泥水に咲く花だよ。
篠塚先輩(柏原崇)が顔もスタイルも声も仕草もどこからどう観ても完璧なイケメンすぎる…。
白線流しも見たくなった(でも原稿が終わるとしばらくドラマ見なくなる)。

白夜行 完全版 Blu-ray BOX(4枚組)

白夜行 完全版 Blu-ray BOX(4枚組)