Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

-http://www.eiga-yokai.jp/

2017年最初に観た映画です(笑)。まあ子供と約束してたんだけど、実写パートがちょっと楽しみでした。
アニメと実写の融合が大成功かというとどうかな?ってとこですが、とにかく制作は半端なく大変そう!スタッフロールの間にエンディングテーマと妖怪たいそう4番まで踊ってましたから!
主役ケータ役の南出凌嘉くんがほんとに上手くて(多分殆どグリーンバックでCG相手に演技してるはずなのに、すごく自然!)元気で可愛くてアニメと一番違和感なくスイッチしてたなー。(あの子のお陰で救われるシーンがだいぶあったw)
「ええー!名乗ってる間に攻撃あり?!」みたいな妖怪ウォッチらしい小ネタも笑いました。