Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

お嬢さん

オールド・ボーイ」で衝撃を受けたパクチャヌク監督の「お嬢さん」期待通り...面白かったーー!正直始め「ハリウッド映画で上手に英語喋ってる日本人俳優ってこんな感じなんかな…」てブルーになったけど、それも意味があって!R18ですがこの監督のエログロってすごく漫画ぽい。どんでん返しもスッキリ。オススメです!

以下ネタバレ


いやーとにかくお嬢様秀子(これ監督が高峰秀子さんが好きだから秀子なんだって!)かわいくて美しくて!衣装もちょっと間違ったオリエンタル日本風ですごく似合ってた!侍女スッキも上手かったなあー。体つきや肌の色から秀子との対比が歴然でわかりやすくて、噂のレズセックスシーンはエロさより二人の格差が融合したようで感動的だった。監督のインタビューで「女性同士は一方的な射精で終わりじゃないので絆を描けた。」と言っていてなるほどなあと。私、正直百合展開って苦手なんだけど、この二人はどっちかいうとテルマアンドルイーズ、下妻物語みたいな女性同士のバディっていう感じだったのですんなり受け入れられました。スッキが叔父のエロ文書コレクションを破壊しまくるシーンはほんと泣ける。そこからの逃亡シーンで怒りながら二人がバン!バン!と障子を開けるのが印象的。もちろん二転三転のどんでん返しもオール伏線回収(多少無理矢理感はあるがw)ですっきり。特に秀子の処女性の辻褄をしつこく合わせて来たことに漫画っぽいこだわりを感じて好感を持ちました。秀子役のキム・ミニは韓国版「火車」の女優さんなんですね!この映画も私的には”ベスト・オブ火車メディア化”でエログロもあってオススメです!

火車  HELPLESS [DVD]

火車 HELPLESS [DVD]