Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

ピースオブケイク

何度目かの映画「ピースオブケイク」観た。これ大好きなんですよね。正直なんてことないお話なんですけど(原作はもうちょっと深層心理が入り組んでいる)本当に等身大の多部ちゃんはカワイイし、相手役の男性もそれぞれ良い。20代の恋愛の酸いも甘いも描かれている。このキュートな映画を50代の田口トモロヲ監督が撮られているのが衝撃だけど、とにかくなんてことないのにどこにもほころびがなくてラスト「あーいい!」とすっきりハッピーになれる。大げさに仕掛けなくても観てくれる人を満足させるってこういうことなのかなと勉強になります。